亀岡市近郊でリフォームなら|見積りはお気軽に|亀宝建設

メニュー

    リフォームのタイミングとは?

    目的別で見るリフォームの種類

    »修繕を目的としたリフォーム

    修繕を目的としたリフォーム

    屋根や外壁の破損は、そのままにしておくと建物の寿命を縮めてしまう原因となります。
    特に雨漏りやシロアリなどは早急な修繕が必要です。

    修繕を目的としたリフォームは修繕箇所が小さいうちに行うことで、費用を抑えることができます。

    »ライフスタイルの変化に伴ったリフォーム

    結婚や独立、出産など住む人のライフスタイルが変化することで、家の中での過ごし方も変わってきます。
    結婚し子供が生まれた時に購入したマイホームも、築30年を迎える頃にはお子様が独立し、ご夫婦二人だけの生活になっていることもあるでしょう。

    部屋の仕切りを取り除き、家族みんなが集まれる広々リビングにリフォームしたり、二世帯住宅に変更したりと、ライフスタイルの変化に合わせて家の形も変化させるリフォームです。

    »耐用年数を考えたリフォーム

    建物を建てる際に使われる建材や設備は、それぞれに異なる耐用年数があります。

    例えば、キッチンや浴室など毎日使う水回りは15年前後で設備点検や交換が必要となります。
    他にも、給湯設備やガスコンロは約10年、外壁や屋根は15~20年、塗装は7年~10年に一度塗替えをするなど、長く住み続けるためのリフォームです。

    »より使いやすくするためのリフォーム

    長く住んでいると、不便な点やもっと便利にしたい箇所が見えてくるかと思います。
    節水トイレに変更したい、調理が楽しくなるようなシステムキッチンを設置したい、デザイン性を高めたいなど、より良い生活空間にするためのリフォームです。

    ライフサイクル表を活用しよう!

    ライフサイクル表を活用しよう!

    リフォームのタイミングでお悩みなら、上記のリフォームケースと併せて家のライフサイクル表を活用しましょう。

    建材や設備の耐用年数の他に、交換・点検時期などが記載されているライフサイクル表を見ながら、タイミングを組み合わせることで無駄のないリフォームに繋げることができます。

    前もってリフォームの時期を把握しておくことで、予算も計画的に準備することができます。

    当社では、正確なお見積りとより良いリフォームプランをご提案する為に、プロの目で直接現地を確認し、大まかな雰囲気や具体的な要望などをしっかりヒアリングさせていただいております。また、お引き渡し後もホームドクターとして末永いお付き合いをさせていただきたいと考えております。
    亀岡市内で住宅のリフォーム業者をお探しなら、ぜひ当社へご相談ください。


    亀岡市近郊でリフォームのことなら【亀宝建設】概要

    会社名 亀宝建設
    所在地 〒621-0804 京都府亀岡市追分町馬場通24-8
    電話番号 0771-23-0225
    FAX 0771-23-0527
    URL http://kiho-kensetsu.com/
    説明 亀岡市周辺でリフォームやリノベーションをお考えなら亀宝建設にご相談ください。キッチンや浴室などの水回りの改装・内装リフォームから、玄関・外装リフォーム、トイレや洗面所の修理などを承っております。費用などのお見積りはお気軽にお問合せください。
    日本
    都道府県 京都府
    市区町村 亀岡市追分町

    コラム

    リフォームのタイミングとは?|リフォームとリノベーションの違いを知ろう!
    デザインリフォームについて|「中古住宅+リフォーム」のメリット
    将来を見据えたバリアフリーリフォーム|防犯を考えた外構リフォーム
    今どきの二世帯住宅|家族の健康を守るシックハウス対策リフォーム
    外壁塗装の重要性|子育て世代が住みやすい家とは?

ページトップへ戻る