亀岡市近郊でキッチンなどの水回りの修理なら|亀宝建設

メニュー

    子育て世代が住みやすい家とは?

    子どもが生まれるのを機に、マイホーム建設やリフォームを検討される方も多いのではないでしょうか?
    これまでのような二人きりの生活とは違い、子供中心の生活スタイルになるため、住む家もそれに合わせて変化させる必要があります。

    そこで、子育て世代が住みやすい家にするためのリフォームポイントをご紹介します。

    家事動線を考えた間取り

    家事動線を考えた間取り

    子どもが生まれると洗濯物が増える一方で、子ども中心の生活になるため家事にかける時間を短くしたいと考える方は多いでしょう。家事の時短化には、家事動線を考えた間取りが大切です。

    例えば、キッチン洗面所浴室水回りをそれぞれ短い距離に設置することで、料理をしながらでも洗濯など別の作業を同時に行うことができます。

    さらに、洗面所から洗濯干し場に出入りできれば、洗濯物を干したり取り込んだりする時間の短縮につながります。

    全体を見渡せるキッチン

    全体を見渡せるキッチン

    子どもの成長は予想以上に早く、首が座ったと思ったら寝返りやハイハイができるようになり、あっという間に歩けるようになります。日々の成長が嬉しく思えると同時に様々な危険が増えてくるため常に目が離せません。

    「リビング学習」という言葉が広く浸透してきた今、料理をしながらでもリビングで過ごすお子様の様子が見えるキッチンがおすすめです。

    将来を見据えた工夫を取り入れる

    子どもが小さい時はリビングで過ごすことが多いのですが、小学生や中学生になり、受験生になると勉強に専念できる部屋が必要になってきます。このように子どもの成長に合わせて間取りや配置を変えられるような工夫を取り入れてみるのもおすすめです。

    例えば、子ども部屋に必要な時だけ出し入れできる間仕切りを取り付けることで、将来兄弟ができても二人分の子ども部屋を確保できます。

    当社では住宅リフォームをはじめ、トイレやキッチンといった水回りの修理まで幅広く対応しています。
    家事の負担を軽減しつつ子どもとの時間も大切にして、家族みんなが楽しく過ごせる住まいづくりを全力でサポートいたします。

    住まいは長く使うものだからこそ、状況の変化に応じた修理やリフォームが必要です。
    水回りや内装・外壁の修理やリフォーム、改築など、お住まいに関するお悩みは、亀岡市にある当社までお気軽にご相談ください。


    亀岡市近郊で水回りの修理のことなら【亀宝建設】概要

    会社名 亀宝建設
    所在地 〒621-0804 京都府亀岡市追分町馬場通24-8
    電話番号 0771-23-0225
    FAX 0771-23-0527
    URL http://kiho-kensetsu.com/
    説明 亀岡市周辺でリフォームやリノベーションをお考えなら亀宝建設にご相談ください。キッチンや浴室などの水回りの改装・内装リフォームから、玄関・外装リフォーム、トイレや洗面所の修理などを承っております。費用などのお見積りはお気軽にお問合せください。
    日本
    都道府県 京都府
    市区町村 亀岡市追分町

    コラム

    リフォームのタイミングとは?|リフォームとリノベーションの違いを知ろう!
    デザインリフォームについて|「中古住宅+リフォーム」のメリット
    将来を見据えたバリアフリーリフォーム|防犯を考えた外構リフォーム
    今どきの二世帯住宅|家族の健康を守るシックハウス対策リフォーム
    外壁塗装の重要性|子育て世代が住みやすい家とは?

ページトップへ戻る