亀岡市近郊で浴室・水回りなどのリフォームなら|亀宝建設

デザインリフォームについて

そもそもデザインリフォームとは?

そもそもデザインリフォームとは?

デザインリフォームは「デザイナーやプランナーが手掛けた内装」と認識している方も多いのではないでしょうか。

一般的にリフォームとは「古くなったものを新しいものとチェンジする」ことを意味します。

それに対しデザインリフォームとは、「見た目だけでなく空間までもデザインし、新築を遥かに超える住まいの価値を創造する」リフォームです。そして、そこには新たな暮らし方の提案があります。

デザインリフォームでできること

»住空間にゆとりを持たせる

住空間にゆとりを持たせる

長く暮らすとお家の中には、使っていないお部屋や階段下など無駄なスペースが出てくることも少なくありません。

デザインリフォームでは、構造に直接関わりのない壁や天井を取り払い、隣のお部屋と繋げて一つの部屋にするなどの工夫で使用用途を広げて、人が自然と集まる住空間をつくりあげます。

例えば、天井もゆとり空間を生み出すポイントです。
天井の勾配をなくす、仕上げを統一することでゆったりとした空間を演出できます。

»インテリアにこだわる

味わいのある古材もしくは天然素材などを棚や家具などインテリアの素材に用いて、統一することで木の風合いや独特の古さを活かしたくつろげる住空間を生み出すことができます。

さらに、壁と天井の仕上げも統一すると、より広さを感じる空間に仕上げることも可能です。
インテリアに天然素材を取り入れる工夫を施すだけでも、ゆとりがあり自然を感じる空間に生まれ変わります。

»イメージを大幅に変更できる

昔ながらのお家は、独特の魅力や利点がありますが内装や外観が少し古い印象があります。
しかし、素材や照明にこだわり、つくりを変えることで人気のカフェスタイルにも、シンプルモダンにもイメージを一新できるのです。

また、リフォーム後の快適さ、住み心地を実感しやすいのは水回りのリフォームです。
水回りのデザインや性能を向上するだけでも、暮らしの質が大幅に向上します。

当社は亀岡市を中心に住宅・マンションのリフォームを行っています。
「カフェのようなキッチンにしたい」「ホテルのような浴室にしたい」「オシャレにリフォームしたい」など、お客様のご要望に沿った最適なリフォームプランをご提案いたします。トイレ洗面所といった水回りからリビング、子ども部屋、玄関、外構のリフォームをお考えなら、ぜひ当社へご相談ください。


亀岡市近郊で水回りのリフォームのことなら【亀宝建設】概要

会社名 亀宝建設
所在地 〒621-0804 京都府亀岡市追分町馬場通24-8
電話番号 0771-23-0225
FAX 0771-23-0527
URL http://kiho-kensetsu.com/
説明 亀岡市周辺でリフォームやリノベーションをお考えなら亀宝建設にご相談ください。キッチンや浴室などの水回りの改装・内装リフォームから、玄関・外装リフォーム、トイレや洗面所の修理などを承っております。費用などのお見積りはお気軽にお問合せください。
日本
都道府県 京都府
市区町村 亀岡市追分町

コラム

リフォームのタイミングとは?|リフォームとリノベーションの違いを知ろう!
デザインリフォームについて|「中古住宅+リフォーム」のメリット
将来を見据えたバリアフリーリフォーム|防犯を考えた外構リフォーム
今どきの二世帯住宅|家族の健康を守るシックハウス対策リフォーム
外壁塗装の重要性|子育て世代が住みやすい家とは?

ページトップへ戻る